doneなモンダイ!

ポンコツブロガーのれうたがプログラムとかやりたいことばっかりやるブログ

何を書くか迷ったら口角を上げてこう書く

こんにちは。

ポンコツ書き手のれうたです。

 

ブログを書こうと思っているけど、ネタがない!

っていう人はいっぱいいると思います。

 

書こうとは思うけど、手が動かない。

内容が思い浮かばない。

そういうときが一番しんどいですよね~。

 

そういう時どうすればいいか、僕だったらこうします。

 

 書きたいことがないって時はどうするの?

とりあえず、今自分が気になっているものを書いてみる。

気になったものをリストに挙げて、とりあえず書きなぐってみる。

そんなことやってるって人がだいたいかもしれませんが、書きたいネタがないっていうのはその時点で解消してますもんね。(屁理屈)

でも、そうやって書いてみたら意外と筆が進む…。

案外けっこう書けますw

 

でも、カテゴリとか専門分野があるし

ブログとかだとカテゴリ分けとか、分野とか結構面倒だからあまり系統違いのことは書きたいと思えない人もいるかもしれません。ブログ素人なのでざっくりイメージですが。

ただ、その記事の内容が面白かったり、スパイスがあるならきっとほかの記事も読まれます!きっと!おそらく!たぶん!

 

書きたいことがないを減らすことがモチベーションも上がるし書く内容の幅も広がっていいことのほうが個人的には多い気がします。

 貧乏性なので書ける内容が多かったほうがいいはず…具だくさんのカレーのほうがおいしそうだし。

 まとめ

書きたいことが見つからない!っていう人へ

自分の気になることを書いてみる。

カテゴリなんてあまり気にしない!

それと…

モチベーションを上げるためには書いたら自分を褒めてあげるのも大事です!

ご褒美制もやったら楽しいかな。

 

よし!頑張って書いたので甘いものを食べよう…w